米国株高を受けて、全体相場は大幅反発。円高が一服したこともあり、自動車株は総じてしっかりした動きとなった。
日産自動車が前日比11円高の1261円と4日続伸し、ホンダは120円高の6650円と反発。『カローラ』が2005年で3年連続の国内新車販売台数トップとなり、トヨタ自動車は70円高の6050円と反発した。ダイハツ工業も大幅に上げ、スズキ、マツダもしっかり。
こうした中、日産ディーゼル工業が続落し、いすゞ、三菱自動車工業もさえない。
米国株高を受けて、全体相場は大幅反発。円高が一服したこともあり、自動車株は総じてしっかりした動きとなった。
日産自動車が前日比11円高の1261円と4日続伸し、ホンダは120円高の6650円と反発。『カローラ』が2005年で3年連続の国内新車販売台数トップとなり、トヨタ自動車は70円高の6050円と反発した。ダイハツ工業も大幅に上げ、スズキ、マツダもしっかり。
こうした中、日産ディーゼル工業が続落し、いすゞ、三菱自動車工業もさえない。
《山口邦夫》