【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】女性もターゲット

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】女性もターゲット
【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】女性もターゲット 全 4 枚 拡大写真

新型コンパクトSUVのダイハツ『ビーゴ』/トヨタ『ラッシュ』(17日発表)のメインターゲットは、やはり今までのSUVと同じように、アウトドアスポーツを趣味する若い男性となるが、女性も意識している。

ビーゴの開発を担当したダイハツ工業商品企画部 加納義之さんは「やはりビーゴのメインターゲットは、スキーやスノーボードなどのアクティブな趣味を持つ、20代から30代の若者になると思います。最終的な男女比率では男性が多く購入されると思いますが、女性もターゲットとして意識しています」

「そのためにシートポジションを低めに設定し、女性でも乗り降りがしやすい高さにしています。その上でボンネットの見切りを良くし、取り回しを楽にしてます。ダイハツは軽自動車で多くの女性ユーザーを持っておりますので、軽からのステップアップする女性にとっても手頃なクルマになると思います」とコメント。

確かにビーゴはSUVとしては乗降性に優れている。加えて、このサイズと取り回しの良さを持っていれば、女性が選んでも十分に乗りこなすことができるだろう。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 日産の小型SUV『キックス』新型、予約販売をブラジルで開始
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る