【メルセデスベンツ Bクラス 日本発表】スペースユーティリティがウリ

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【メルセデスベンツ Bクラス 日本発表】スペースユーティリティがウリ
【メルセデスベンツ Bクラス 日本発表】スペースユーティリティがウリ 全 5 枚 拡大写真

23日、新型多目的コンパクトカー、メルセデスベンツ『Bクラス』が発売された。ダイムラークライスラー日本社長のハンス・テンペル氏はスペースユーティリティに自信を見せる。

「Bクラスの特徴は最高水準のスペースユーティリティ、ダイナミックなデザイン、快適な乗り心地とパワフルなエンジン、そしてメルセデスブランド共通の基本価値です。その中でも最も自信があるのが、スペースユーティリティです」と語る。

実際にBクラスの室内はAクラスよりも、大幅に居住空間が拡大されており、ラゲッジスペースも広く取られている。エクステリアデザインも、面やラインが強調されたスポーティなデザインにまとめられており、存在感のあるスタイルに仕上げられている。確かにこのスペースユーティリティとエクステリアデザインのシャープさは、『Aクラス』にはないBクラス最大の武器になるだろう。

《岡島裕二》

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