17日に同時発表されたダイハツ『ビーゴ』とトヨタ『ラッシュ』。旧型にあたるダイハツ『テリオス』からの進化について開発者は「軽規格車ベースでなくなったことで室内空間が増大したことが最大の恩恵」と語る。
ダイハツ工業デザイン部の酒井真吾主査は「テリオスはドイツや北欧の大柄な人の多い地域では売れなかった。ビーゴのパッケージングは大きく進化し、最も大柄と言われるオランダ人の180−190cmの人でもしっかり座れる広さになった」と語る。
17日に同時発表されたダイハツ『ビーゴ』とトヨタ『ラッシュ』。旧型にあたるダイハツ『テリオス』からの進化について開発者は「軽規格車ベースでなくなったことで室内空間が増大したことが最大の恩恵」と語る。
ダイハツ工業デザイン部の酒井真吾主査は「テリオスはドイツや北欧の大柄な人の多い地域では売れなかった。ビーゴのパッケージングは大きく進化し、最も大柄と言われるオランダ人の180−190cmの人でもしっかり座れる広さになった」と語る。
《》