アムラックス東京が累計来場者3000万人を達成
自動車 ビジネス
企業動向

同施設は、トヨタ初の直営ショールームとして、90年9月に開業した。94年10月には累計来場者数が1000万人に達し、99年10月に2000万人を超えた。開業から15年以上が経過した現在も、土日祝日を中心に、年間200万人以上が訪れる。
トヨタは、同施設でトヨタブランド車全車の車両展示を行なっているほか、最新技術やトヨタの取り組みを紹介している。また、訪れたユーザーの生の声を聞き、新車開発に生かしている。
アムラックス東京では、記念イベントとして、クルマと新進気鋭のデザイナーとのコラボレーションによる企画展示を12日まで行なう。また、各週末には、トークショーやダンスパフォーマンス、ライブなどを企画している。
《編集部》