プジョー・ジャポンは、プジョーの新型スモールコンパクトカー、プジョー『1007』の発売を記念して、同モデルの最大のセールスポイントのひとつである着せ替え可能なインテリア「Cameleo」(カメレオ)コンセプトのデザインコンテストを1日からスタートしたと発表した。
1007のセールスポイントは、乗る人の個性に応じて内装を変幻自在に交換できる画期的なシステムのカメレオ。シート地、ドアパネルカバーなど全18カ所で構成されるパーツは、工具を使わず交換する事が可能で、約15分で簡単に各パーツを着脱する事ができる。
同社では、1007の発売を記念して、アイデア溢れるデザインを募集し、優秀な作品合計111点には豪華賞品を進呈する。
デザイン対象のとなるパーツは、(1)シート地(デザイン及びシート素材の提案)、(2)エアコンの吹き出し口リング、(3)ダッシュボードマットの3つ。
応募にあたって必要となるファイルならびに応募要綱は「プジョー1007スペシャルサイト」(http://www.1007.jp/)からダウンロードできる。
募集期間は3月31日必着。