ラッシュ、スタートダッシュ? 受注が目標の4倍

自動車 ニューモデル 新型車
ラッシュ、スタートダッシュ? 受注が目標の4倍
ラッシュ、スタートダッシュ? 受注が目標の4倍 全 3 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、1月17日から発売した新型『ラッシュ』の受注台数が発売から1カ月間で月販目標の4倍の6000台になったと発表した。

ラッシュはダイハツ工業の『ビーゴ』のOEM(相手先ブランドによる生産)車で、1月17日から発売した。月販目標は1500台だが、発売から1カ月間の受注台数は約6000台と、4倍になった。

同社では、運転しやすいアイポイントや2BOX並みの最小回転半径による取り回しの良さ、センターデフロックやダウンヒルアシストコントロール付VSCなどの本格4WDの高い走行性能などが好評としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る