フォード、ウェブムービー2本を追加リリース

自動車 テクノロジー ネット
フォード、ウェブムービー2本を追加リリース
フォード、ウェブムービー2本を追加リリース 全 4 枚 拡大写真
フォードでは『ミート・ザ・ラッキー・ワンズ』というウェブムービーを公開したが、その結果マーキュリー『マリナー』SUVに若い女性ユーザーが増加したという。

こうしたマーケティング効果を狙い、フォードではウェブオンリーの、新型車が登場する新たなショートムービー2本をまたリリースした。

『ラブリー・バイ・サプライズ』は新型リンカーン『ゼファー』セダンを、『ザ・ネブリシング』ではマーキュリー『ミラン』セダンがストーリーの中で重要な役割を果たしている。2分から5分のエピソードが5週間の限定リリースでダウンロードできる。

フォードによると、『ミート・ザ・ラッキー・ワンズ』をウェブで配給した後、マリナーの購入層は他のマーキュリーブランドのクルマと比較して平均15歳も若くなった、という。しかも57%は女性で、マーキュリーブランド全体の女性オーナー比率39%を大幅に上回る。もちろんウェブムービーだけが要因とは言えないが、女性を主人公にしたオシャレなエピソードと映像が若い女性の心をくすぐるのは事実のようだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  4. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  5. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る