ホンダは、水冷4ストロークDOHC直列4気筒400cc「HYPER VTEC SPEC III}エンジンを搭載した、ネイキッドロードスポーツバイク『CB400 SUPER FOUR』と『CB400 SUPER BOL D'OR(ボルドール)』をマイナーモデルチェンジして4月6日から発売する。
今回、イグニションコイルを大型化し、より安定した火花を供給することで、特に低回転域での扱いやすさを向上させた。また、前・後のウインカーレンズには、質感の高いスモーククリアレンズを採用した。
CB400 SUPER FOURのカラーリングは、新たにツートーンタイプにパールヘロンブルーを採用し、キャンディーブレイジングレッドと合わせて2色を設定した。新たに、ソリッドタイプとしてグラファイトブラックとパールサンビームホワイトを設定した。この4色をスタンダードプランとして設定するほか、カラーオーダープランとして10色を設定し、合計14色の中から好みに合わせた選択が可能。
また、CB400 SUPER BOL D'ORのカラーリングには、新たにツートーンタイプにパールヘロンブルーを採用し、キャンディーブレイジングレッドと合わせて2色を設定した。ソリッドタイプとしてデジタルシルバーメタリックと合わせて合計3色の設定となる。
価格はCB400 SUPER FOURのスタンダードプランのソリッドプランが66万1500円、CB400 SUPER BOLD'ORがツートーンタイプが75万6000円。