フェラーリ、オーストラリアGPでは別ウィング使用

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フェラーリ、オーストラリアGPでは別ウィング使用
フェラーリ、オーストラリアGPでは別ウィング使用 全 1 枚 拡大写真

先週行われたバーレーンGPで違法リヤウィング疑惑が持ち上がり、後にFIAから合法だとの決定が出たばかりのフェラーリ。マレーシアGPでは今度はフロントウイングが怪しいとして8チーム(レッドブル、トロロッソを除く)からスチュワードに対しクレームが出された。

これはフロントウイングのアッパーエレメントがマシンの挙動に過度にゆがんでいるというもの。レース後、それ以上の抗議はなされなかったが、フェラーリでは次のオーストラリアGPでは疑惑のフロントウイングを使用しない模様。

「ロス・ブラウンがFIAと協議した結果、マシンの合法性には問題がないことがはっきりしている。でも疑問や要望があるならば、我々は受け入れる用意があるよ」とジャン・トッドは余裕のコメントを残している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る