ホンダは23日、『エリシオン』のドアロックに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年4月から今年2月までに生産された5万7103台が対象。
スライドドアのフロントラッチカバーの排水位置が不適切で、排水がアウタハンドルケーブル下端に付着し、アウタハンドル操作時に水滴がケーブル内に引き込まれるものがある。そのため、低温時に水滴が凍結し、アウタハンドルでドアを開けた場合にケーブルの摺動抵抗でハンドルが戻らず、ドアを閉められなくなる恐れがある。
ホンダは23日、『エリシオン』のドアロックに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年4月から今年2月までに生産された5万7103台が対象。
スライドドアのフロントラッチカバーの排水位置が不適切で、排水がアウタハンドルケーブル下端に付着し、アウタハンドル操作時に水滴がケーブル内に引き込まれるものがある。そのため、低温時に水滴が凍結し、アウタハンドルでドアを開けた場合にケーブルの摺動抵抗でハンドルが戻らず、ドアを閉められなくなる恐れがある。
《》