日産デザインヨーロッパが未来のデザイナーを発掘

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日産デザインヨーロッパが未来のデザイナーを発掘
日産デザインヨーロッパが未来のデザイナーを発掘 全 2 枚 拡大写真

日産自動車デザイン開発部門の、英国ロンドンにある日産デザイン・ヨーロッパ(NDE)は、未来のデザイナーを発掘するコンペティションを開催した。優れたプランを提出した9人の学生が23日、ロンドンのNDEに招かれて表彰された。

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これはNDEが、独フォルツァハイム(Pforzheim)造形大学・交通デザイン学科に所属する学生にデザインの課題を出し、優秀な学生を表彰したもの。日産が提示したコンセプトは「2015年の消費者が求めるクルマ」。そして、キーワードは「大胆な(Bold)」、「思慮深い(Thoughtful)」の2つ。

第5期生(6カ月1期、3年生に相当)の学生には、外観をイメージしたクレイモデルの制作を、第7期生の学生には、インテリアの提案が求められた。提案されたデザインコンセプトを、中村史郎・日産自動車常務や、田井悟・日産デザイン・ヨーロッパ副社長らが選考、評価にあたった。

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