アイシン精機が技術系を大量採用---国内外好調と開発力強化のため

自動車 ビジネス 企業動向

アイシン精機は、2007年度の採用計画を発表した。2007年度の新卒は前年度実績よりも145人増の630人と大量採用する。

中途採用についても2007年度は前年度よりも29人増の420人を採用する計画で、生産が好調で、海外などでの業容も拡大しているほか、開発力を強化するため、大量採用に踏み切る。

新卒は、大卒技術系が66人増の180人、大卒事務系は前年並みの60人を採用する。高卒技能系は国内生産が好調なため、76人増の390人採用する。

中途は大卒技術系が26人増の120人、大卒事務系が2人マイナスの40人、高卒技能系が5人増の260人を採用する。

障害者採用では、採用計画とは別に前年の1人から3人に増やす。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る