ロードスター 用メンバーブレース…オートエクゼ

自動車 ニューモデル 新型車
ロードスター 用メンバーブレース…オートエクゼ
ロードスター 用メンバーブレース…オートエクゼ 全 2 枚 拡大写真

オートエクゼは、多くの車種に設定してで好評の「メンバーブレースセット」に、新型マツダ『ロードスター』(NCEC)用を追加設定し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

メンバーブレースは車体下部のボディやメンバー間に発生する捩れや歪みを抑制しフロア部全体の剛性を向上させるパーツ。新型ロードスター用については、従来からのトラス状のスチール製オーバルシャフトに加えて、センターサポートフレーム(プレス構造)に高剛性に設計された軽量なジュラルミンを新採用したことが最大の特長だ。

ボディの重量増や最低地上高の制約を最小限に、ステアリングレスポンスの向上や、しっかりした乗り心地への改善といった効果を発揮する。また、装着時のボディへの加工は一切不要。

適合車種はロードスター(NCEC)MT車。AT車は確認中。価格は9万1350円。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る