ETC時間帯割引を伊勢湾岸道と東海環状道に本格導入

自動車 テクノロジー ITS
ETC時間帯割引を伊勢湾岸道と東海環状道に本格導入
ETC時間帯割引を伊勢湾岸道と東海環状道に本格導入 全 1 枚 拡大写真

中日本高速道路では、ETC時間帯割引の適用外としていた伊勢湾岸自動車道の東海IC−飛鳥IC間でも、2006年4月1日からETC時間帯割引の適用を開始する。

伊勢湾岸自動車道では、豊田東JCT−東海IC、飛鳥IC−四日市JCT間において既にETC時間帯割引を導入済。東海環状自動車道で実施されていた豊田東JCT−美濃関JCT間のETC時間帯割引も継続することになった。

ETC深夜割引(0:00−4:00)は、割引率30%、ETC通勤割引(6:00−9:00、17:00−20:00)は、割引率50%となる。また、現在実施している割引制度で一般有料道路のマイレージポイントを50円で1ポイントに変更する。期間は5年間。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
  2. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  3. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  4. 【スズキ クロスビー 改良新型】フルモデルチェンジ級進化の原点は「ハスラーとの差別化」だった
  5. BMWが機能向上、『2シリーズ』新色・『4シリーズ』照明強化・『5シリーズ』利便性アップ…今秋から欧州で
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る