【ニューヨークモーターショー06】スカイライン/G35 はモダンウォーム
自動車 ニューモデル
モーターショー

デザインを担当した日産自動車の長谷川浩チーフデザイナーによると、「デザインコンセプトは“ダイナミックなパフォーマンス感”と、パッション、エモーション、セダクティブ、セクシーなどのイメージをひっくるめた“モダン・ウォーム(温かみ)”」。
「デザイン面でのキーとなるのは、フロントからリアに変化しながら勢いよく流れるサイド(肩口)の面。FR車であることを強調させるため、キャビンを後方に持っていったのも特徴です。ボンネット中央からフェンダーエッジに向けて盛り上がったフォルムなど、力強さを打ち出した箇所などが、先代G35のイメージを継承している部分です」という。
《ケニー中嶋》