ダイハツ工業は8日、小型ミニバン『COO』(クー)を発表した。COOはトヨタ自動車の『bB』と双子車であり、bBもダイハツが生産している。国内市場で若年層をターゲットとするbBに対し、COOは「30代までのヤングファミリー層やミセスを主要顧客層」(神尾克幸副社長)とする方針。
開発に当たってはトヨタと調整のうえ同社の「『ノア』と『ヴォクシー』くらいの色分けをした」(同)という。
ダイハツ工業は8日、小型ミニバン『COO』(クー)を発表した。COOはトヨタ自動車の『bB』と双子車であり、bBもダイハツが生産している。国内市場で若年層をターゲットとするbBに対し、COOは「30代までのヤングファミリー層やミセスを主要顧客層」(神尾克幸副社長)とする方針。
開発に当たってはトヨタと調整のうえ同社の「『ノア』と『ヴォクシー』くらいの色分けをした」(同)という。
《編集部》