米米CLUBとHOME MADE家族がサプライズライブ!!
モータースポーツ/エンタメ
エンタメ・イベント

『bB』を2005年12月に発表したトヨタ自動車は、そのプロモーションの一環として「MASH UP PROJECT」をMTVとともに展開、プロジェクト第2弾として9年ぶりに活動を再開した米米CLUBと、若手実力派ヒップホップグループHOME MADE家族が起用された。ちなみに20日のライブは、米米CLUB活動再開後、初めてのライブだという。
MASH UP(マッシュアップ)とは、ジャンルの異なるアーティストがそれぞれ既存のヒット曲を持ち寄り、新たなオリジナルティある楽曲を生み出すこと。
今回キャンペーンソングとして使われるMASH UP曲は米米CLUBの「ア・ブラ・カダ・ブラ」とHOME MADE家族の「アイコトバ」を原曲に制作したもので、ポップさとかっこよさとを両立させたメロディアスなダンスナンバーとなった。
プロジェクト第1弾は布袋寅泰とRIP SLYMEによるMASH UPだった。
《高木啓》