意外! 三菱 i の主要購入者は熟年の男性

自動車 ビジネス 企業動向
意外! 三菱 i の主要購入者は熟年の男性
意外! 三菱 i の主要購入者は熟年の男性 全 1 枚 拡大写真

「若い女性にお買いいただけるのではないかと思っていたんですが、かなり年齢層の高い方、とりわけ男性の割合が非常に多い」

三菱自動車の益子修社長は、1月に発売された『i』(アイ)について聞かれ、こう語った。しかも、東京都では52歳以上の購入者が約50%に上り、昭和一ケタ(70歳代)が約10%もいるという。

「アイについては、ターゲットと少し違った結果が出ていていておもしろい。こういったところに、われわれが将来、年齢層の高いお客様向けのクルマを開発していくうえで、ヒントが隠されているのではないか」と、益子社長は語り、さらにその理由をよく調べていくそうだ。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る