「路駐がジャマだ」遅れた警官に腹を立て…

自動車 社会 社会

兵庫県警は4日、駐車していた乗用車にコンクリートブロックを投げつけ、窓ガラスを破壊したとして、34歳の男を器物損壊の現行犯で逮捕した。男は警察に駐車違反の取り締まりを求める通報を行ったが、到着の遅れた警官に腹を立ててガラスを割ったとみられている。

兵庫県警・尼崎南署によると、事件が起きたのは3日の午後11時25分ごろ。これに先立つ午後11時10分ごろ、尼崎市開明町付近に住む34歳の男から「家の近くに路上駐車しているクルマがジャマだ」との110番通報が寄せられた。男は同20分ごろにも「ジャマだ、早く来い」と通報を行った。

同署員が午後11時25分ごろ現場に到着した際には、路上駐車していたクルマにコンクリートブロックを投げつけ、後部の窓ガラスを破壊していたため、器物損壊の現行犯で逮捕した。男は興奮状態で、駆けつけた警察官に「遅い」などと文句を言ったという。

調べに対して男は「以前から見かけるクルマで、ジャマだと腹立たしくなった」と供述。以後も警官の到着遅れに責任転嫁する言動を繰り返していたようだ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. 「昭和のオート三輪風に…」ソーラーパネル搭載3輪EV『スリールオータ』に注目!「なんか可愛い」とデザインを評価する声も
  5. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る