ボルボ、宝探しキャンペーン世界展開

モータースポーツ/エンタメ 映画
ボルボ、宝探しキャンペーン世界展開
ボルボ、宝探しキャンペーン世界展開 全 5 枚 拡大写真

ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト』(日本では7月22日公開)のプロモーションの一環として、ボルボがエキサイティングなトレジャーハントを提供、世界展開する。世界のどこかに埋められた『XC90V8』を探せ、というのがそのミッション。

期日は6月12日から7月12日まで。参加希望者はボルボのディーラーでトレジャーマップを手に入れ、その後ボルボのウェブサイトで登録を済ませ、オンライン上でヒントを見つけたりパズルを解いたり、といったアドベンチャーに出発する。

参加登録者にはEメールで定期的にパズルが送られ、正解者だけが次に進める、という仕組み。最終的には7月12日に世界中から7人のファイナリストが選ばれ、8月にこの7人がXC90が埋められている「秘密の地」に案内される。そこで実際の宝探しが行われ、クルマを掘り当てた人が優勝者となる。

優勝賞品はもちろんボルボXC90で、『パイレーツ・オブ・カリビアン』モチーフの特別仕様として多数のオプションがつけられた、世界に1台だけのクルマを手にすることができる。
今年の夏は、このユニークなチャレンジに参加してみてはどうだろう。

ゲームサイトはhttp://volvocars-hunt.jp/

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る