日産自動車は13日『マーチ』の後退灯スイッチに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。02年2月から04年3月までに生産された1万1154台が対象。
マーチの、後退灯スイッチの接点切り替え用軸の成形時にバリが残ってシール性が不足しているものがある。また、製造時の組み付けが不適切で接点間の接触圧力が不足しているものがある。
最悪の場合、後退灯が点灯しない恐れがある。
日産自動車は13日『マーチ』の後退灯スイッチに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。02年2月から04年3月までに生産された1万1154台が対象。
マーチの、後退灯スイッチの接点切り替え用軸の成形時にバリが残ってシール性が不足しているものがある。また、製造時の組み付けが不適切で接点間の接触圧力が不足しているものがある。
最悪の場合、後退灯が点灯しない恐れがある。
《》