フォード エキサイティング…新ウェブサイト、10秒動画も

自動車 テクノロジー ネット
フォード エキサイティング…新ウェブサイト、10秒動画も
フォード エキサイティング…新ウェブサイト、10秒動画も 全 1 枚 拡大写真

フォード・ジャパン・リミテッドは、ブランド・コアコンセプト「Make Every Day Exciting」を中核に据えたブランド価値向上に向けた取り組みとして、21日からフォード・ジャパンのホームページをリニューアルし、新たなサイトページ「MEDE.jp」(http://www.mede.jp/)を開設したと発表した。

「MEDE.jp」は、フォードが掲げるブランド・コアコンセプト「Make Every Day Exciting(そのエキサイトメントは毎日続く)」の理解浸透を図るために、ユーザーにとって有用な情報や、多彩なコンテンツを提供していくのに活用する。 

第一弾として、新コンテンツ「10 second films」を放映する。「10 second films」は、映画業界をはじめ音楽業界、デザイナーなど各業界で幅広く活躍しているクリエイターたちが、「Make Every Day Exciting」の世界を描いたオリジナル映像作品集で、作品のテーマは「Make ○○○ Exciting」とし、○○○はクリエイターが選出したキーワードを入れる。

10秒という短い時間のなかで、映像と音楽を駆使し、さまざまなエキサイティングな世界を表現する。まず4人のクリエイターによる5作品を公開し、今後も順次作品を公開し作品集を充実させていく。 

同社は、ホームページを単なる情報提供の場とするだけでなく、見るだけでも楽しむことができるエキサイティングなコンテンツを提供していくことで、Webを軸としたコミュニケーションを展開し、「Make Every Day Exciting」に基づいたブランドの構築を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『レガシィ』生産終了、米工場から最終モデルがラインオフ…36年の歴史に幕
  2. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  3. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  4. 日産『マイクラ』新型、全車EVで約320万円から…英国で予約開始
  5. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る