【ダイハツ ソニカ 発表】ホンモノを感じさせるインテリア

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ソニカ 発表】ホンモノを感じさせるインテリア
【ダイハツ ソニカ 発表】ホンモノを感じさせるインテリア 全 4 枚 拡大写真

ダイハツが19日に発表した『ソニカ』に使われているシートのカラーは黒と赤の2種類。シックな落ち着いた感じのあるこれら2色の狙いを、商品企画部課長、主担当員の久保真吾さんは「クオリティを感じさせる色として選んだ」と話す。

【画像全4枚】

ソニカのターゲットユーザーである「フリースタイルカップルズ」は、30代前半の未婚の人たちだ。

「自分らしさや2人の時間を大切にするホンモノがわかる人に乗ってほしい。そのため色だけでなく、シートの手触り、座ったときのクッション性まで考慮して開発した」と久保さん。
 
「この考え方は、子育てを終えた夫婦に対しても“ホンモノを知っている”という部分であてはまる」とも話す。久保さん個人のユーザーイメージとして「東京世田谷在住のカップルで、休日は都内からちょっと出て、箱根や湘南あたりを走ってほしい」と話す。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新車世界販売 ホンダ4位に転落、スズキ2位に浮上へ、2025年度下期[新聞ウォッチ]
  2. 「日本一“ちょうどいい日産車”」小型セダン『セントラ』の進化に日本のファンも「気合い入りすぎw」と注目
  3. アウディ2026年モデル、ハード・ソフト両面で大幅アップデート…新ドライブモードや先進のドライバーアシスト機能搭載
  4. 「就職人気企業ランキング」総合トップは8年連続で伊藤忠商事、トヨタは42位に後退[新聞ウォッチ]
  5. 「かっこいいな…」「普通に欲しい」インドで発表、ヤマハの新型電動スクーター2モデルに日本のファンも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る