BMWジャパン、ウェブサイトを刷新---ネットとテレビとの融合

自動車 テクノロジー ネット
BMWジャパン、ウェブサイトを刷新---ネットとテレビとの融合
BMWジャパン、ウェブサイトを刷新---ネットとテレビとの融合 全 1 枚 拡大写真

BMWジャパンは、7月から、プレミアムな顧客対応を提供する市場攻勢の一環として、BMWの公式ウェブサイトを、動画とフラッシュを大幅に活用した内容に刷新したと発表した。 

自動車購入検討時にインターネットを利用するケースが増えており、特にBMW車購入者はインターネットを情報源として活用している比率が高いため。

新ウェブサイトは、インターネットとテレビの融合を先取りする独自コンテンツをアニメーションと映像素材を駆使して作成し、BMWブランドの持つダイナミックな魅力を音と映像で表現することを主眼としている。この結果、動画とフラッシュの積極的な活用により、インターネットとテレビの融合を先取りするコンテンツを提供する。

薄型大画面テレビでの視聴に最適の迫力あるイメージ映像や動画と静止画の融合によるわかりやすい情報提供、インターネットのインタラクティブ性を動画で取り込んだエンターテイメント性の高い画面などを展開する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 直前予想! 日産のフラッグシップSUV『パトロール』にNISMOが登場、日本に来る?
  3. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る