【改善対策】三菱ふそう エアロミディ のワンマンバス構造要件

エコカー 燃費
【改善対策】三菱ふそう エアロミディ のワンマンバス構造要件
【改善対策】三菱ふそう エアロミディ のワンマンバス構造要件 全 1 枚 拡大写真

三菱ふそうトラック・バスは13日、『エアロミディ』の後輪巻込防止装置に不具合があるとして国土交通省に改善対策を届け出た。00年10月から06年2月までに生産された617台が対象。

前軸と後軸の間に乗車口があるワンマンバスで、後輪巻込防止装置が装着されていないために、車体下端の地上高が「ワンマンバス構造要件」の基準を満たしていないものがある。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. 「逆輸入車」がアツい!? 報道で米国トヨタ車に脚光、3列SUV『グランドハイランダー』に国内からも熱視線
  5. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る