【VW クロスポロ 日本発表】ライバルは高級ブランド商品

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【VW クロスポロ 日本発表】ライバルは高級ブランド商品
【VW クロスポロ 日本発表】ライバルは高級ブランド商品 全 4 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンの梅野勉社長は21日、『クロスポロ』の発表会にて、「これからはもっと魅力的なクルマやブランド、クルマがもたらすライフスタイルをアピールして、業界を超えた競合商品に打ち勝っていくのが最大の使命」と語った。

かつてのように「一番欲しいものはクルマ」という時代ではなくなって、消費者のあこがれの対象が、大型のデジタル家電や海外旅行、高価なブランド商品、といったものに流れてしまい、自動車はそうしたものと同列の選択肢の一つになってしまった、と感じているという。

フォルクスワーゲンでは、今回のクロスポロに続いて、秋にはカブリオレクーペ『イオス』の投入を予定している、梅野勉社長は「新しい市場セグメントを切り開いて日本の乗用車市場の活性化につなげていきたい」とコメントした。

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