【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む

自動車 ニューモデル 新型車
【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む 全 6 枚 拡大写真
VW『クロスポロ』のコミュニケーションコンセプトは「For urban adventures」。 本来アウトドアイメージ強い「Adventure」という言葉に、あえて対極の「Urban」という言葉をクロスオーバーさせている。

「都会的で冒険心あふれるテイストを持ち、自らの人生をポジティブに楽しもう」という提案で若いカップルや独身の人たちがターゲットである。

クロスポロを使うイメージとして、マーケティング統括部商品企画課の丸山義弘(まるやまよしひろ)さんは「これがあるからどこかへ行きたいと思わせる車。オン/オフ関係なく、原宿、渋谷などの都会でもオシャレに使えるので、日常から使ってほしい」と説明する。

また「原宿で発表会を開催した。街自体がビビッドな色を使っているので、車がしっくりなじんでいる」とコメント。

「クロスポロ専用デザインのインテリアは、シートの脇に『iPod』などを挿んで使うゴムのバンドを設けている」とコメント。インテリアにもアクティブなイメージを感じることができる。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. ネオレトロ感漂う新型ホイール「+81Wheel」、阿部商会「ラ・ストラーダ」ブランドから発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る