【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む

自動車 ニューモデル 新型車
【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む 全 6 枚 拡大写真

VW『クロスポロ』のコミュニケーションコンセプトは「For urban adventures」。 本来アウトドアイメージ強い「Adventure」という言葉に、あえて対極の「Urban」という言葉をクロスオーバーさせている。

「都会的で冒険心あふれるテイストを持ち、自らの人生をポジティブに楽しもう」という提案で若いカップルや独身の人たちがターゲットである。

クロスポロを使うイメージとして、マーケティング統括部商品企画課の丸山義弘(まるやまよしひろ)さんは「これがあるからどこかへ行きたいと思わせる車。オン/オフ関係なく、原宿、渋谷などの都会でもオシャレに使えるので、日常から使ってほしい」と説明する。

また「原宿で発表会を開催した。街自体がビビッドな色を使っているので、車がしっくりなじんでいる」とコメント。

「クロスポロ専用デザインのインテリアは、シートの脇に『iPod』などを挿んで使うゴムのバンドを設けている」とコメント。インテリアにもアクティブなイメージを感じることができる。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  2. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  3. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  4. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  5. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  6. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  7. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
  8. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  9. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
  10. ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ
ランキングをもっと見る