【トヨタF1】日本GP直前会見…鈴鹿スペシャルは中間仕様

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】日本GP直前会見…鈴鹿スペシャルは中間仕様
【トヨタF1】日本GP直前会見…鈴鹿スペシャルは中間仕様 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車モータースポーツ部部長で、TMG副社長の木下美明(よしあき)氏は4日の記者会見で、来る日本GPで来季仕様のエンジンは使用しないとの見通しを語った。

エンジンについて、トヨタ版“鈴鹿スペシャル”の投入があるか否かについて聞かれ、答えたもの。

「来季のエンジンレギュレーションが変わり、レブリミットが1000回転下がり、1万9000回転となることが発表された。我々は、これに向けても開発を行っている」

「今週末の鈴鹿には、来季仕様のエンジンと、今季の中間仕様のエンジンを持ち込むが、来季仕様のエンジンは使用しないだろう」ということだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る