【アウディ TTクーペ 新型発表】ドライバー無しには完成しないインテリア

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ TTクーペ 新型発表】ドライバー無しには完成しないインテリア
【アウディ TTクーペ 新型発表】ドライバー無しには完成しないインテリア 全 5 枚 拡大写真

東京・六本木の国立新美術館で21日に開催された「AudiTT Night in Tokyo」では、アウディAGのデザイナー、ウルリッヒ・ワイズ氏による、「ドローイングプレゼンテーション」が行われた。

ワイズ氏は『TTクーペ』のインテリアについても、エクステリアと同様の進化をデザインしたことを、スケッチを描きながら説明した。

「先代は直線的でアーケテクチュアル、合理的なデザインが特徴だった」とした上で、「新型はインテリア全体がドライバーの方を向いたデザインで、ドライバー無しには完成しない。円形エアベンチレーターをDNAとして初代から受け継いでいるが、新型の力強いショルダーラインのイメージをインパネにも取り入れ、それが円形エアベンチレーターに向かって伸びている」と話す。

インテリアも、先代のイメージを継承しつつ、よりスポーティでエモーショナルな方向に進化したデザインになっている。「ドライバーがコックピットで微笑んでくれたなら、完全に新型TTと融合するだろう」

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る