【スズキ セルボ 新型発表】フロアシフトは楽しい

自動車 ニューモデル 新型車
【スズキ セルボ 新型発表】フロアシフトは楽しい
【スズキ セルボ 新型発表】フロアシフトは楽しい 全 4 枚 拡大写真
スズキの新型軽自動車『セルボ』のデザインについて「流行のインパネシフトにせず、あえてフロアシフトにしたのは、運転する楽しさを感じて欲しいからです」と語るのは、商品第二カーライン・デザイン、チーフデザイナー結城康和さん。

「ターボ車はマニュアルモード付のゲート式4ATになっていて、確実な操作とダイレクト感を味わって頂けます」

「シートはブラックとブルーが基調。メイン材はレイヤー構造になっていて、表皮の奥からブルーのアクセントをのぞかせ、軽快感のある走りを表現。アクセント材には、キラキラ感のある光沢のある表皮を採用しました。フロントシートは、セミバケットタイプで、各部の硬さを調整。サイズも充分とり、ホールド性とサポート性を両立させています」

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ホンダ初のフルサイズ電動バイク『WN7』発表、航続130km…2026年欧州発売へ
  5. まずは街で最適解を出す! ダンパー減衰の基礎と“曲がる・止まる”が変わる実践チューニング~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る