【シトロエン C6 日本発表】エレクトリック パーキングブレーキは見た目優先

自動車 ニューモデル 新型車
【シトロエン C6 日本発表】エレクトリック パーキングブレーキは見た目優先
【シトロエン C6 日本発表】エレクトリック パーキングブレーキは見た目優先 全 4 枚 拡大写真
25日に日本発表されたシトロエン『C6』には「エレクトリック・パーキングブレーキ」が標準装備されている。

ブレーキがかかる機構を電子制御化し、ドライバーのスイッチ操作でパーキングブレーキをかけられるようにしたもの。シトロエン車では初めての搭載となる。

シトロエン・ジャポンマーケティング部商品企画マネージャーの上村学(かみむらまなぶ)氏は、このシステムを導入したことにより、ハンドブレーキのようなブレーキのかかり具合のムラが生じる可能性はなくなったという。

エレクトリック・パーキングブレーキを導入した理由については、主にデザイン性に優れている点を挙げた。他のシトロエン車への搭載については現在のところ未定。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 顔が激変! BMWの最小SUV『X1』改良新型、ノイエクラッセ導入へ…プロトタイプを初スクープ
  3. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  4. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  5. ホンダ初のフルサイズ電動バイク『WN7』発表、航続130km…2026年欧州発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る