ヤナセ、メルセデスベンツセンター東京を設立 高級車激戦地

自動車 ビジネス 国内マーケット

ヤナセは、東京都世田谷区の「メルセデス・ベンツ世田谷桜丘」(ヤナセ世田谷支店)に「メルセデス・ベンツセンター 東京」を開設し、28日から営業を開始した。

日本初となる「メルセデス・ベンツ センター 東京」は、メルセデスベンツの情報発信基地として塔屋にシンボルとなる電動回転式スリーポインテッドスター(メルセデスベンツのエンブレム)を備え、メルセデスベンツの16ラインナップ全てが展示できる総面積約1700平方メートルのスペースに、新車30台(最大50台展示可能)を展示し、輸入車ショウルームとして国内最大規模となる。AMGブランドについては専用の展示スペースを設けた。

2階には、2007年に55周年を迎えるヤナセとメルセデスベンツのパートナーシップを紹介する「ミュージアムスペース」を設置、同スペースにはヤナセが所有するクラシック・メルセデスなどを展示する。

さらに今後は、環境に優しいディーゼルエンジン車のテーマイベントなど、ダイムラー・クライスラー社の最新テクノロジーの紹介やドイツ物産展・観光イベントの期間限定開催も予定している。

メルセデス・ベンツ センター東京は、環状8号線と世田谷通りの交差する三本杉陸橋沿いの交通アクセスの良い好立地に位置しており、輸入車保有台数6万4829台、プレミアム・ラグジュアリーブランドの保有台数が約4万台に達する国内最大の高級車市場である東京・世田谷エリアで、ヤナセとメルセデス・ベンツの認知度・存在感を高めるとともに顧客基盤を確立を図る。

メルセデス・ベンツセンター東京では、2007年に1000台の販売、1万人の来場者を見込んでいる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  2. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  3. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  4. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  5. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  6. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
  7. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  8. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  9. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  10. 【株価】トヨタが小反発、『プリウス』13万台リコールも地合い好転で持ち直す
ランキングをもっと見る