【日産 スカイライン 新型発表】デザインの違い…先代の合理性に加えて

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 スカイライン 新型発表】デザインの違い…先代の合理性に加えて
【日産 スカイライン 新型発表】デザインの違い…先代の合理性に加えて 全 4 枚 拡大写真

日産『スカイライン』の新型が11月20日に発表された。先代と新型のデザインの違いについて、プロダクトデザイン部プロダクトチーフデザイナーの長谷川浩さんは「新型の躍動感とエネルギーを強調した部分が大きなちがい」と言う。

「エクステリアは先代より20mm全高を下げ、全幅を20mm広げることで、室内空間を保持したまま、バランスのとれたプロポーションにすることができた」と説明。

先代は合理性をもとにデザインされたが、新型は合理性に加え、“ダイナミックフォース”をもったスタイリングに仕上がっているのだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. 【アウディ A3 新型試乗】アウディらしい闊達なスポーティさが持ち味…島崎七生人
  3. クラッチ操作不要のホンダ「Eクラッチ」がレブルに搭載! SNSでは「運転マジ楽しい」「マジ助けられた」など高評価の声
  4. 日産、追浜工場の跡地活用計画、9月末までに決定へ[新聞ウォッチ]
  5. BMW『8シリーズ』初代オマージュの「エディション M ヘリテージ」登場、世界限定500台
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る