志賀日産COO、国内販売目標達成は厳しい

自動車 ビジネス 企業動向
志賀日産COO、国内販売目標達成は厳しい
志賀日産COO、国内販売目標達成は厳しい 全 3 枚 拡大写真

日産自動車の志賀俊之COOは22日、東京の本社で記者会見し、最近の国内市場動向について「登録車の足元の落ち込みにはなかなか厳しいものがある」と述べ、同社の2006年度国内販売目標の達成が極めて難しい情勢となっていると示唆した。

日産は昨年春に06年度の国内販売目標を84万6000台としていたが、登録車販売の不振から6月には80万台に下方修正した。新車投入も乏しく、今年度はOEM調達する軽自動車『オッティ』『ピノ』と『スカイライン』および商用車の『AD』シリーズの4モデルにとどまる。

志賀COOは、目標達成は「現状では楽観できない」としながらも「80万台の目標を降ろすことなく、残り2カ月を頑張りたい」と強調した。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  2. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  3. ダムドが伊・OZ Racingとコラボしたネオクラシックホイール「Rally Racing 4×4」の受注を開始
  4. トヨタ『GRカローラ』は『GRヤリス』とは異なるスタンス…4月の試乗記まとめ
  5. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  6. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  7. メルセデスAMG GT 新型登場、高性能ラグジュアリーモデルの魅力とは?[詳細画像]
  8. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  9. 【ジープ ラングラー 4xe 新型試乗】ラングラーがまぁ静かになっちゃって…中村孝仁
  10. 全長100メートルのジャンボこいのぼりと名車がコラボ…第12回KAZOクラシックカーフェスタ
ランキングをもっと見る