【日産 ピノ 発表】ソニープラザとコラボレーション

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 ピノ 発表】ソニープラザとコラボレーション
【日産 ピノ 発表】ソニープラザとコラボレーション 全 2 枚 拡大写真
日産自動車とプラザスタイルは、業態を超えたコラボレーションを展開すると発表した。

ウェブショップ「pinoshop.jp」を展開し、日産の新型軽自動車『ピノ』のオリジナルシートクロスをはじめ、プラザスタイルが全国に展開する輸入生活雑貨店「ソニープラザ」がピノのためにデザイン&セレクトした、クルマライフを楽しくするかわいい雑貨類をラインナップし、クルマと雑貨とのコーディネイトを提案する。

20歳前後の女性層をターゲットとした、シンプルでカジュアルなデザインが特徴的なピノを発売する日産と、同様に「日々の生活を楽しく、豊かにする雑貨」を全国で展開し20代の女性層から人気の高い、ソニープラザを運営するプラザスタイルの思惑が一致し、今回のコラボレーションが実現した。「雑貨を選ぶように、クルマも楽しく買ってほしい」という両社の思いを訴えていく。

ピノのオリジナルセレクトの雑貨はTVCFや車両カタログにも登場するほか、全国の日産系ディーラーでの新発売フェア来場記念品にも採用されており、新型ピノの世界観を伝える役割を果たす。

pinoshop.jpでは、若い女性のクルマライフを取り巻くグッズが常時約400点並び、24時間いつでもアクセスできる。

また、TVCFに出演している3人の雑誌モデル(森貴美子さん、美優さん、野口珠美さん)がセレクトしたピノショップグッズでの車内アレンジ例や、顧客自身が画面上で車内のコーディネイトをシミュレーションできるページなど、ピノと雑貨を楽しめる構成となっている。

また、携帯サイトでも同様のウェブショップを展開しており、加えてデコメール画像のダウンロードや着うたも楽しめる。

URL http://pinoshop.jp/
携帯サイト http://k.pinoshop.jp/
ネット販売の運営はプラザスタイルが行う。

《レスポンス編集部》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • スズキ ワゴンR(2007年)
  • スズキ・ワゴンR(2008年)
  • 【日産 ピノ 発表】発売1カ月の受注が目標の2倍、グッズも好調
  • 【日産 ピノ 発表】ベーシックなイメージを払拭
  • ポルシェ マカンEV 開発車両(スクープ写真)
  • BMW i4M プロトタイプ(スクープ写真)
  • BMW X3 M40i 改良新型プロトタイプ(写真右)。左はX4のプロトタイプ
  • ポルシェ 911 GT3 RS 次期型プロトタイプ(スクープ写真)

ピックアップ

Response.TV