【プジョー 207 日本発表】GTiやCCもスタンバイ

自動車 ニューモデル 新型車
【プジョー 207 日本発表】GTiやCCもスタンバイ
【プジョー 207 日本発表】GTiやCCもスタンバイ 全 4 枚 拡大写真

3月20日に日本発表されたプジョー『207』は、ベースグレード「207」と上級グレードの「シエロ」、スポーティモデルの「GT」という3グレードで販売が開始(GT以外は5月に発売)されるが、すでに魅力的な追加モデルの導入が予定されているという。

プジョージャポン広報部の近棟伸邦さんは「正確な時期は未定ですが、よりハイパワーなエンジンを積む「GTi」と、『206』で好評だったクーペカブリオレの「CC」も近いうちに、日本で発表できると思います」とコメント。

GTIとCCも、すでに日本仕様がスタンバイできているようだ。どちらも今年の夏ぐらいには日本に導入されるだろう。GTiは『MINIクーパーS』と同じ175psのパワフルなターボエンジンを搭載し、日本でも人気が出そうなモデルだ。そして、サイズアップしてより居住性と存在感を高めた207CCも、日本導入が待ち望まれている一台だ。

この2車種が意外に早く日本に導入されそうなのは、プジョーファンならずとも嬉しいニュースだ。

 注目の新車は、今いくら? ユーザーアシスタンス
新車の見積りのトップページはこちらから。
気になるライバルの見積りも同時にとれます。他ブランドの車種もどうぞ。
●新車見積りトップページのURLをメールで送る。

 今のクルマを新車購入資金に ユーザーアシスタンス
無料愛車査定サービスはこちらから。
●無料愛車査定サービスのURLをメールで送る。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る