トヨタ、春の交通安全キャンペーンを実施

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トヨタ自動車は、5月11-20日までの春の全国交通安全運動に呼応し、全国の車両販売店・L&F店・部品共販店・レンタリース店429社と共同で、4月1日から5月31日まで、「幼児の飛び出し事故防止」と「高齢者の交通安全」を重点テーマとした、春の「トヨタ交通安全キャンペーン」を実施すると発表した。

具体的には、交通安全教材としての絵本265万部を全国の幼稚園・保育所の全新入園児に、交通安全紙芝居4万7000部を全国の幼稚園・保育所・図書館・児童館などへ贈呈する。加えて、キャンペーンの重点テーマに合わせて作成した、幼児とドライバー向けの啓発チラシを、全国の車両販売店・部品共販店・レンタリース店で一般に配布する。

同社の交通安全キャンペーンは1969年から毎年実施しており、今年で39年目を迎える。交通安全絵本と交通安全紙芝居の累計発行部数は、それぞれ約1億1590万部と約115万部になっている。

《レスポンス編集部》

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