【ニューヨークモーターショー07】スバル インプレッサ 新型は5ドアメイン

自動車 ニューモデル モーターショー
【ニューヨークモーターショー07】スバル インプレッサ 新型は5ドアメイン
【ニューヨークモーターショー07】スバル インプレッサ 新型は5ドアメイン 全 5 枚 拡大写真

スバルはニューヨークモーターショーで、新型『インプレッサ』をお披露目した。ヨーロッパで需要の高い5ドアハッチバックとともに、北米向けには4ドアボディも用意されるが、6月に発売される日本国内向けは当初5ドアハッチバックのみでスタートする。

【画像全5枚】

「インプレッサとしては、まずこの5ドアボディを思い浮かべて欲しい」と竹内明英プロジェクトGMは語る。

「インプレッサの基本形は5ドアハッチバックであると考えたのですが、北米は現行モデルでいうと65−70%のシェアがある、セダンの需要の高い市場です。市場ニーズにきちんとマッチングさせたデザインを採用するべく、5ドアハッチバックとともに、リアを165mm延長し、Cピラー以後のプラットフォーム部分を専用設計にしたセダンを造り上げました」

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. xEV時代の“痒いところに手が届く”サプライチェーンとは、名古屋大・山本教授が長瀬産業の最新ソリューションを解説PR
  2. 5000万円超えの「911」、F.A.ポルシェ生誕90年記念の『911 GT3』発表…世界90台限定
  3. NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
  4. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  5. 今後はアウディの定番か…開発中の『Q4 e-tron』新型、湾曲ディスプレイを激写!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る