BMWとMINIの販売順調、「戦略が正しい!!」

自動車 ビジネス 企業動向
BMWとMINIの販売順調、「戦略が正しい!!」
BMWとMINIの販売順調、「戦略が正しい!!」 全 1 枚 拡大写真

BMWジャパンは、3月のBMWグループの2ブランド「BMW」、「MINI」の販売が順調に推移していると発表した。

BMWブランドは前年同月比0.2%増の6490台、MINIブランドは同0.3%増の1549台の販売を達成した。

日本国内の自動車市場が低迷する中、BMWブランドは、2月には同2.4%上回る販売台数を記録し、3月にもその勢いを継続したとしている。『3シリーズ』が好調な販売を維持したことが原動力となり、前年比を0.2%上回った。

また、フルモデルチェンジしたMINIブランドも、受注数を順調に伸ばし、勢いが戻ってきたと、している。

同社のヘスス・コルドバ社長は「この好調は、われわれが数年間にわたり推進してきたBMWグループのプレミアム・ブランド戦略が正しい方向であり、順調に進捗しているという証です」とコメントしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. “夏ドライブ”の快適性を上げる、便利アイテム2種5品[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る