【ダッジ日本導入】クライスラーで3番目、世界展開の一環

自動車 ビジネス 企業動向
【ダッジ日本導入】クライスラーで3番目、世界展開の一環
【ダッジ日本導入】クライスラーで3番目、世界展開の一環 全 4 枚 拡大写真
ダイムラークライスラー日本は、クライスラーグループで3番目のブランドとなる「DODGE(ダッジ)」を日本市場に導入すると発表した。

日本市場には第一弾として6月にダッジの新型車4車種を投入、既存のクライスラーグループ販売店舗で取扱う。同社では、ダッジブランド導入に合わせて、6月までに国内のクライスラー全販売店に、ダッジの看板を掲げる。また、店舗名も「クライスラー・ジープ・ダッジ」店となる。

ダッジは、クライスラーグループの量販モデルで、クライスラーグループの米国販売台数の半分を占める。リーズナブルな価格が特徴。従来は北米で展開していたが、2006年から海外市場に展開している。同社では日本市場に導入することで、ラインアップを拡充するとともに、収益性の向上を図る方針だ。

日本市場に最初に投入するダッジは、『キャリバー』、『ナイトロ』、『アベンジャー』、『チャージャーSRT8』の4車種で、今後もモデルを追加していく。

《レスポンス編集部》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • ダッジ バイパー 新型 予想CG
  • 米スーパーカーの誇り...ダッジ 「バイパー」、2021年に復活を計画か!?
  • アメリカンスポーツを代表する1台、ダッジバイパーが生産を終了
  • フィアット・ティーポ
  • VW ID.4X(左)とID.3(右) のプロトタイプをスクープ
  • ブラバス V250d カスタムカー
  • アウディ RS Q8 市販型プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911 GT3 ツーリングパッケージ スクープ写真

ピックアップ

Swipe

Next
/article/2007/04/11/93551.html/article/2007/04/11/93550.html/article/2007/04/11/93552.html