ヤマハ組織改正、商品事業ごとに部を再編…競争力を高める

自動車 ビジネス 企業動向

ヤマハ発動機は、4月15日付けで組織改正を実施すると発表した。

今回の組織改正では、IM(Intelligent Machinery インテリジェントマシーナリー:産業用ロボットの略)カンパニーの商品ごとの特徴を活かし、市場競争力を強化するために、商品事業ごとに部を再編する。

具体的には、これまでの「技術部」、「営業部」、「事業推進部」の3つの部を「マウンター技術部」、「マウンター営業部」、「ロボットビジネス部」、「JW(電動車イスの商品名)ビジネス部」、「品質保証部」、「事業推進部」の6つの部に再編する。

部の単位を商品ごとに細かく分けて、競争力を高めるのが狙い。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る