BMWグループ、07年第1四半期の販売台数、低い伸び

自動車 ビジネス 企業動向
BMWグループ、07年第1四半期の販売台数、低い伸び
BMWグループ、07年第1四半期の販売台数、低い伸び 全 1 枚 拡大写真

BMWグループは2007年第1四半期(1−3月期)の『BMW』、『MINI』、『ロールス・ロイス』ブランドを合わせた販売台数が33万3276台となり、前年同期と比べほぼ横ばいだった。

BMW AG販売及びマーケティング担当のミヒャエル・ガナル取締役は「今後数カ月でより高い成長を見込んでおり、特に新しいモデルが原動力となってくれる。これにより1ケタ台後半の成長率、ならびに3つ全てのブランドで販売台数の記録更新という年間の目標を達成する見込み」としている。

第1四半期のBMWブランドの販売台数は、前年同期比1.0%増の28万6185台となり、低い伸び率だった。

MINIブランドの販売台数は、同5.1%減の4万6978台とマイナスだった。ニューMINIは、3月から全世界の主な市場で発売が開始されているためだ。

ロールスロイスブランドは今夏、コンバーチブルタイプの『ファントム・ドロップヘッド・クーペ』が新たに加わる。第1四半期のロールスロイスブランドの販売台数は、同5.6%増の113台となった。

さらに、第1四半期のモーターサイクル部門の販売台数は、同20.9%増の2万3029台だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 無線LAN内蔵&業界最大4.0インチ、ブリッツのレーザー&レーダー探知機「TL406RW」が発売
  2. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  3. 【マツダ CX-5 新型】後席はマツダ車トップクラスの快適性、研ぎ澄ませた「3つの価値」とは
  4. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  5. ポルシェ『911 GT3ツーリング』、コロンビアの熱帯雨林をテーマにした「オセロット」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る