ホンダ、今期の米国市場でのインセンティブ900ドル弱を予想

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ホンダ、今期の米国市場でのインセンティブ900ドル弱を予想
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ホンダの近藤広一専務は、25日の決算発表で、米国市場での1台当たり平均のインセンティブについて「前期は900ドル強までいったが、今期は900ドルまでいかないが、近い数字を織り込んでいる」と述べた。

同社は北米での販売は順調に推移しているものの、主力の『アコード』がモデル末期なこともあってインセンティブが上昇、利益率が悪化している。

前々期のインセンティブは平均で700ドルだったが、前期は900ドルに上昇した。

近藤専務はインセンティブについて「アコードが今年8月にフルモデルチェンジするため、1400-1500ドル、『パイロット』が1000ドル強、アキュラ『TL』も1000ドルを超えているレベルで、ピックアップトラックの『リッジライン』が2000ドル近く使っている」と述べた。ただ、「『シビック』は発売以来、需要が強く2月までゼロ、小型車の需要は強く『フィット』や『CR-V』もゼロ」としている。

《レスポンス編集部》

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