ホンダ、今期の米国市場でのインセンティブ900ドル弱を予想

自動車 ビジネス 企業動向
ホンダ、今期の米国市場でのインセンティブ900ドル弱を予想
ホンダ、今期の米国市場でのインセンティブ900ドル弱を予想 全 1 枚 拡大写真

ホンダの近藤広一専務は、25日の決算発表で、米国市場での1台当たり平均のインセンティブについて「前期は900ドル強までいったが、今期は900ドルまでいかないが、近い数字を織り込んでいる」と述べた。

同社は北米での販売は順調に推移しているものの、主力の『アコード』がモデル末期なこともあってインセンティブが上昇、利益率が悪化している。

前々期のインセンティブは平均で700ドルだったが、前期は900ドルに上昇した。

近藤専務はインセンティブについて「アコードが今年8月にフルモデルチェンジするため、1400-1500ドル、『パイロット』が1000ドル強、アキュラ『TL』も1000ドルを超えているレベルで、ピックアップトラックの『リッジライン』が2000ドル近く使っている」と述べた。ただ、「『シビック』は発売以来、需要が強く2月までゼロ、小型車の需要は強く『フィット』や『CR-V』もゼロ」としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  4. 「リアウィンドウがない」のが斬新と評価! ポールスター『4』がデザイン賞の最高賞に
  5. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る