シリウスサテライトラジオが、第1四半期売上の61%の増加および556,490の新規加入者により、合計でおよそ660万に達したことを報告した。新規加入者のうち、192,978は小売りチャネルから、および364,674はOEMチャネルからからのもの。シリウスは、第1四半期の総売上は2億400万ドルに増加し、広告収入は670万ドルで、また、1加入者当たりの平均月間収入(ARPU)は10.46ドルだったと言う。月平均の加入者解約率は2.3%だった。2007年第1四半期の総加入者追加のSAC(subscriber acquisition costs)は104ドルだった。シリウスは、同社が生産およびチップセット・コストを縮小し続けたので、生産量の増大により増加したOEMハードウェア補助金が相殺され、コミッションの低下および減少したアフターマーケット向けの補助金を低下させたことによって、第1四半期の加入者取得コストが1090万ドル減少して、9820万ドルになったと言った。総加入者追加SACは、2006年の第1四半期の113ドルから8%減少し、2007年の第1四半期に104ドルになった。
シリウス:2007年第1四半期売上増加、加入者追加コストは低下
自動車 テクノロジー
カーナビ/カーオーディオ新製品