【プジョー 207CC 発表】すべての性能が進化

自動車 ニューモデル 新型車
【プジョー 207CC 発表】すべての性能が進化
【プジョー 207CC 発表】すべての性能が進化 全 6 枚 拡大写真

2000年にコンパクトカークラスでは初めてのクーペ&カブリオレとなる『206CC』を導入したプジョーが、6月18日に206CCの後継モデルとなる『207CC』を日本市場で発売した。

207CCは、3月に日本での販売を開始した「207」のハッチバックモデルをベースに作られたクーペ&カブリオレ。ボディサイズは206CCよりも全長220mm、全幅75mm、ホイールベース100mmも拡大されている。

パワートレインもハッチバック同様に、BMWと共同開発したバルブトロニック付の1.6リットル自然吸気と1.6リットルのターボエンジンを設定した。

プジョージャポン、サービス部品部の鈴木聡さんは「206CCは全世界で36万台もの販売を記録しており、世界でもっとも売れているクーペカブリオレです。また日本での販売も好調で、206シリーズでは17%をCCが占めておりましたので、207CCにも期待しています」という。

「207CCはボディサイズを拡大したことで、バランスの取れたスタイリングや、優れた居住性を手に入れています。ほかにもトランクルームの容量もアップして積載性も向上させています」

「また、207CCには横転時にリヤシートの乗員を守るために、横転を検知すると瞬時に20cm上昇するオートマチックロールバーを装備して安全性を高めています。207CCはすべての性能が大きく進化したクーペ・カブリオレです」

207CCのスタイリングは206CCよりも洗練されており、走らせた印象もコンパクトカーのクラス感を感じさせない仕上がりだった。7年ぶりに登場したプジョーのクーペ・カブリオレは全性能を大きく進化させている。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  2. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  3. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  4. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  5. トヨタ『GRカローラ』は『GRヤリス』とは異なるスタンス…4月の試乗記まとめ
  6. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  7. ダムドが伊・OZ Racingとコラボしたネオクラシックホイール「Rally Racing 4×4」の受注を開始
  8. 【ジープ ラングラー 4xe 新型試乗】ラングラーがまぁ静かになっちゃって…中村孝仁
  9. 全長100メートルのジャンボこいのぼりと名車がコラボ…第12回KAZOクラシックカーフェスタ
  10. ポルシェの売上高と営業利益、過去最高を達成 2023年通期決算
ランキングをもっと見る