【メルセデスベンツ Cクラス 新型発表】よりパワフルになったC200コンプレッサー

自動車 ニューモデル 新型車
【メルセデスベンツ Cクラス 新型発表】よりパワフルになったC200コンプレッサー
【メルセデスベンツ Cクラス 新型発表】よりパワフルになったC200コンプレッサー 全 8 枚 拡大写真
新型メルセデスベンツ『Cクラス』のなかではもっともベーシックな位置付けになる「C200コンプレッサー」だが、先代のC200コンプレッサーより最高出力を21psも向上したパワートレインは大幅に力強さを増し、スーパーチャージャー独特のコンプレッサーからのノイズも減少している。

メルセデス・カーグループ商品企画部 鈴木栄作さんは「新型C200コンプレッサーの走りはアジリティ(俊敏性)と快適性を高い次元で両立したものになっています。C200コンプレッサーは出力を向上させ、快適性も高めていますので、走りの面でも大幅に商品力を強化しています」という。

実際にフットワークの面でもアジリティコントロールサスペンションと呼ばれる、走行状況に応じて内部のオイル流量を変化させるダンパーが採用されているので、快適な乗り心地を維持しながらも、コーナリング中は高い減衰力と接地感を発揮してくれる。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る