BMWグループ9月実績…7.4%増、MINI新記録

自動車 ビジネス 企業動向

BMWグループは、9月のBMW、MINI、ロールスロイスの合計販売台数が前年同月比7.4%増の14万1952台に達したと発表した。

CO2排出レベル140g/km以下の車両の9月の販売台数は、欧州だけで2万5295台となった。これはBMWグループの9月のヨーロッパでの販売台数の33%を占めており、第4四半期には約40%まで引き上げる計画だ。CO2排出レベル140g/km以下の車両は、BMWグループ全体で20モデルある。

ブランド別では、BMWブランドが同3.5%増の11万8027台と順調だった。MINIブランドは、同31.2%増の2万3805台となり、月間新記録となった。ロールスロイスブランドは、同60.0%増の120台だった。7月に発売した『ファントム・ドロップヘッドクーペ』でが好調で、9月だけで49台を販売した。

一方、モーターサイクルの9月の販売台数は、同3.3%減の7661台にとどまった。

BMW AG販売及びマーケティング担当のステファン・クラウゼ取締役は「顧客に究極のドライビング・エクスペリエンスを提供するとともにパフォーマンスや消費を最適化しており、成果を上げつつある。今年の販売目標である1ケタ台後半の成長率を達成することを確信している」とコメントしている。

《レスポンス編集部》

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