トヨタL&F、エンジン式フォークリフト2機種をモデルチェンジ

自動車 ニューモデル 新型車

豊田自動織機のトヨタL&Fカンパニーは、3.5-5トン積エンジン式フォークリフト『GENEO-PRO』(ジェネオプロ)、5-8トン積エンジン式フォークリフト『G300』をマイナーチェンジし、11月5日(一部機種は11月下旬)から販売を開始すると発表した。

GENEO-PROは、主に運輸・倉庫業、紙・パルプ・木材製造加工業で、G300は運輸業、機械製造業向けが中心。

今回、両機種ともに電子制御ガソリンエンジンと三元触媒マフラーを、このクラスとしては業界で初めて標準装備し、排出ガスのクリーン化・低燃費・高出力を図った。国内特殊自動車排出ガス2007年規制に適合する。

また、G300には、船内荷役など圧倒的なパワーを求める顧客向けに、新型コモンレール式ディーゼルエンジンを搭載した高出力車を新設定した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る