アウディジャパン、ルマン・クラシック・ジャパンに協賛

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
アウディジャパン、ルマン・クラシック・ジャパンに協賛
アウディジャパン、ルマン・クラシック・ジャパンに協賛 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは、10日と11日に富士スピードウェイサーキットで開催される「ルマン・クラシック・ジャパン(LMCJ)」に、マニュファクチャラーズ スポンサーとして協賛すると発表した。

レーシングマシンのアウディ「R8プロトタイプ」によるルマン24時間レース5勝、ルマン史上初のディーゼルマシン「R10」による2連覇の実績を持つ、近代ルマンの代表ブランドとしてイベントをサポートする。

イベントではレーシングマシンR8のDNAを持つ最新のアウディ『R8』や、スポーツモデルの『S8』/『S6』/『S4』/『TTロードスター』の展示のほか、ペースカーとして2台のアウディ『RS4』、オフィシャルカーとしてアウディS8を提供、R8でのレーシングタクシーも予定する。

さらに日本初上陸となるアウディのレーシングスピリットの源流とも言うべきアウトウニオン『タイプC』も展示する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る